2014年12月27日

師走。

12月 師走(しわす)
誕生石:ターコイズタンザナイト
和名:トルコ石
象徴:友情・希望・潔白

12月生まれの皆さまおめでとうございます。

14-12-1.jpg

師走ってますか?

クリスマスも終わり、新年を迎えるだけになりました。

一年て、ほんっとに短いですね。

14-12-3.jpg
シルバー製 誕生石入り ピンキーリング。
12個揃うと圧巻ですな、
誕生月に限らず、全月集めてもいいかも!?

お待ちしておりますぅ。

こんばんは、Qです。

12月の誕生石はターコイズのイメージですが

14-12-5.jpg
スパイダータイピン SV925 ver.ターコイズ

14-12-2.jpg

この誕生石入りのピンキーリングには
タンザナイトを使用しております。
タンザナイトも12月の誕生石だそうな。

6月はパールとムーンストーン
10月はオパールとトルマリン
11月はトパーズとシトリンなど
その月に誕生石が2種類とかあったりもするんです。

どうやって誰が決めたのか知りませんが。

たぶんノリでしょう。

広まったもん勝ちみたいな。


タンザナイトは、
タンザニア付近で採掘された
ゾイサイトという鉱物を特にタンザナイトと呼称している。

なんて安易な...

わかりやすい方がいろいろと受け入れやすいですね。

工房兼アクセサリーショップとして
池尻、三軒茶屋、のちょうど真ん中くらいの
三宿通り沿いにかまえてちょうど一ヶ月経ちました。

早かったです。

まだまだ始めたばかりで戸惑う事がおおいです...
こんな未熟な私ですが、どうか暖かいまなざしで
見守ってつかぁーさい。

皆さまのご意見、御指南を受け
より良いアクセサリー屋さんを作っていきます!

よろしくお願いいたします。

******************************************************
GAJU -craft works- STUDIO
154-0001
東京都世田谷区池尻1-7-6
ダイアパレス世田谷公園103
03-5787-5937
info@gaju-craftworks.com
https://gaju.stores.jp/
http://gaju-craftworks.com/
https://www.facebook.com/gaju.cw
******************************************************


posted by Q at 19:27| 衣・食・住 :