2015年01月12日

大人な対応

工房をオープンして早くも1ヶ月が経ちました。

15-1.jpg

そして壁にぶち当たっております。
その壁を壊すのに
今、一番ほしいもの

会話術。(対話術?)

こんばんは、Qです。

ジュエリーの工房で働いていた時期がありますが、
造る側だったので接客という事(飲食店では経験あり)をした事が無いという事に
気がつきました。

探り探りやっております。

お店に来られる方と店に立つ人間との絶妙な距離を。

黄金比を探しています。

大人な対応を

話かけるべきか、否か。

皆さまはどちら派でしょう?

僕は声をかけられたくない派です。

ゆっくり見たい派です。

ですが店主として話さないわけにはいきません!
しかし、いざ話しかけても

しどろもどろになってしまったりします。

後半にいくにつれ声が小さくなっていきます。

目が泳いでます。

いや〜、むつかしい。

さぁ、みなさんの意見を聞かせてください。

僕のリハビリもかねてお店にいらしてみてください。

絶妙な距離感を学んでいこうと思います。

そんな感じですので、
新成人のみなさま、
このネット社会の現代ではございますが、
できるだけ生の人間と対面して話しておいた方が良いかと思われます。
どんな会話からでも得れるものがあると思われます。
『話さなきゃよかった』と感じ取る事も立派な収穫という事で。

『類は友を呼ぶ』とよくいいますが
不思議なもので本当にそうなんだなと思います。
居心地のいい場所や仲間も必要ですが。
いつもと違う場所と人から新鮮会話も楽しんでください。

わたくしもこれからいっぱい話していこうと思います。

ですのでじゃんじゃんお店にいらしてください!
お待ちしております☆

大人になったらオリジナルのアクセサリーも良いかと思います。
ご希望のデザインで、なんでも(なるべく)造ります!!
ぜひ遊びにいらしてください。

15-3.jpg

15-4.jpg

15-5.jpg

GAJU -craft works- STUDIO
〒154-0001東京都世田谷区池尻1-7-6
ダイアパレス世田谷公園103
info@gaju-craftworks.com
https://twitter.com/gaju_Q
https://gaju.stores.jp/
https://www.facebook.com/gaju.cw
posted by Q at 18:18| 衣・食・住 :